【終了】パブリックコメントの募集とその結果

本協会では、本協会が制定、改正する自主規制規則等についての決定プロセスの公正性の確保と透明性の向上を図ることを目的として、その原案を公表し、広くご意見(パブリックコメント)を募集することとしております。

パブリックコメント募集の結果

先般、2022年1月12日から2022年1月25日までの間、パブリックコメントを募集しましたが、コメントは寄せられませんでした。

・改正した自主規制規則(改正後全文)
有価証券仲介業務を行う協会員の従業員に関する規則
〔改正規則の施行日:2022年2月1日〕


パブリックコメントの募集手続きは以下のとおりです。

パブリックコメントの応募方法

下記の自主規制規則の改正案(原案)について、電子メール又は郵送にてご意見をお寄せください。

 (1)必要記載事項

    ①氏名又は法人、団体等の名称
    ②連絡先の電話番号、メールアドレス
    ③対象の自主規制規則等の名称
    ④ご意見及びその理由(個別の条項に関するご意見の場合には、対象の条項を明示してください。)

 (2)宛先
  ■電子メールの場合
  次のメールアドレスに送付願います。
  件名を『パブリックコメント』と記載してください。
   info@jfim.or.jp

  ■郵送の場合
  〒103-0025
  東京都中央区日本橋茅場町1-8-1
  一般社団法人 日本金融サービス仲介業協会 パブリックコメント係

 (3)募集期間

    2022年1月12日(水)から2022年1月25日(火)17:00まで(必着)

 (4)注意事項

①郵送、電子メールを問わず、募集期間内に本協会に到着したご意見のみを有効といたします。
②特定の個人や法人を誹謗中傷する内容、営利活動を目的とした内容、法令や公序良俗に反する内容等については受け付けいたしかねます。
③ご意見に付記された個人情報は、当該個人にご意見の内容を確認するなどの場合に利用させていただきます。
④寄せられたご意見は自主規制規則等の原案を再考する上での参考にさせていただき、必要に応じて、本協会の所管会議体で審議いたします。
⑤自主規制規則等を制定した場合には、当該自主規制規則等と併せて寄せられたご意見及びそれに対する本協会の考え方を本協会のホームページで公表いたします。なお、個々のご意見に対して個別に回答はいたしません。

自主規制規則の改正案(原案)

有価証券仲介業務を行う協会員の従業員に関する規則

過去のパブリックコメントの募集

本件についてのお問い合わせ先:

本協会 パブリックコメント係
info@jfim.or.jp

(TEL:090―8936―2111)
※お電話については、係の出勤状況により、対応できかねる場合がございます。
 その場合、原則、次の営業日に折り返しのご連絡をさせていただきます。

以  上